記事一覧

スポンサーサイト


31日目 道の駅 ほっと♡はぼろまで

7月14日
  
  
朝4時に起きてトイレに行きました。・・・完全に出遅れです。既にトイレ掃除が始まっていました。昨年は、3時の時点でも出遅れてました。恐るべし道の駅てしお、いったい何時から掃除を始めているんだろうか(笑)。
  
  
  
道の駅てしおから、道の駅富士見へ南下しますが、国道を外れて海岸沿いを進みます。交通量が少なく良いですね。
  

海岸沿いは、あちらこちらで護岸工事が行われています。砂地なので浸食対策でしょうね。

  
  
  
道の駅 富士見

  
  
遠別町河川公園キャンプ場

すぐわきの、みなくるビーチ

  
  
  
  
初山別村みさき台公園キャンプ場

海沿いにある階段を下りてみます。

  

  
鳥居の脇に水場がありました。ここもキャンプ場の一部のようです。駐車場もありますので階段で下りる必要はありませんが、ここにトイレがありません。トイレは階段を登って、その先も少し登る必要があります。ここでキャンプする人はいるんだろうか。

  
  
  
行きたい場所もなくなってきたので、炭砿跡でも行ってみます。
  
  
羽幌炭砿(築別炭砿)

  

煙突は火力発電所のようです。1000kwだったかな?
  
小学校跡

脇にある丸い形の体育館

珍しいのでちょっと覗いて見ます。

立派な体育館ですね。いつ頃まで使われていたんだろう。
  
  
  
暇人は、さらに細い山道を進みます(笑)。

  
8km程で着きました。
  
  
羽幌ダム

  

  

  

小さなダムでしたが芝刈りもされており、なかなか良い所でした。でもこんな悪路を観光でくるような所ではないですね。車は泥で汚なくなった(笑)。
  
  
  
道の駅 ほっと♡はぼろ

道の駅の裏側にある、はぼろバラ園は見頃ですね。
  
  
今日はここて寝ます。
スポンサーサイト

コメント

No title

この小学校跡地凄く気になります!
分かりやす場所にありますか?

もし、良かったらリンクさせて頂いても良いですか?
宜しくお願いします。

Re: No title

shinobu さん

道路沿いには看板はなかったと思います。ただ、何も無い所ですので、適当に脇道へ進んだらありました。
リンクはどうぞご自由にして下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

