記事一覧

スポンサーサイト


35日目 道の駅 ピア21シホロまで

7月18日
  
  
キャンプ場で食材を整理して、段ボール箱を一つ廃棄することに成功しました。なんか、身軽になった気分です。
  
  
  
出発前に駐車場から変な建物が見えましたので近づいてみます。

  

タルハウスと言うそうで、定員4名みたいです。面白そうな小屋ですね。
  
  
  
それでは、出掛けましょう。
  
  
  
途中にあった、層雲峡温泉・流星の滝・銀河の滝・大雪湖はスルーしました。ここまで、一部青空も見えていたのですがトンネルを抜けると、ご覧のとおりです。
  
  
  
  
三国峠

パンフレットと同じように、橋の所で写真を撮ろうかなと思いながらきましたが、これでは無理ですね。
  
  
  
  
タウシュベツ展望台

あれ?。水がない。そろそろ貯まる頃かなと思って期待していたんだけど。
  
大雪支署の人が言ってた気がするが、雨の量よりも水力発電をする・しないによって水位が変わるので、どうなるかは電力会社しだいみたいですね。
  
前回とほぼ同じ状況では、わざわざ鍵を借りに行くのも・・・めんどくさい。
  
  
と言うことで、時間が空きましたのでぶらぶら散策。
  
  
  
ひがし大雪自然館

  

  
  
  
ぬかびら駅跡

  
上士幌町鉄道資料館

  
  
  
ぬかびら湖の様子

  

  
  
  
午後2時になりましたので、日帰り温泉です。
  
  
  
糠平温泉 中村屋

  
桶は黄色いケロリン桶でした。時代を感じる桶ですね。ここと同じ黄色いケロリン桶をニセコ駅前の日帰り温泉でも使っていた気がするが、勘違いかも。
  
  
  
  
道の駅 ピア21シホロ

  
  
中身は同じポテトチップスでしょうが生産者還元用の文字に負け、ポテトチップスを大人買いしてしまいました。

のり塩味、塩味 だいぶ助手席が圧迫されました。
  
  
  
ポテトチップスの箱を見ると、なんか物足りない。なんだろ?
  
  
  
  
あっ、どっちも塩味系だった・・・
  
  
  
  
たしかコンソメ味も置いてあったような・・・追加購入決定(笑)。
  
  
  
  
助手席の様子。

  
まだ数日は車中泊するんですが、こんなに荷物を増やして(笑)。
  
  
今日はここの道の駅で寝ます。
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

