記事一覧

スポンサーサイト


36日目 道の駅 忠類まで

7月19日
  
  
朝から霧が出ています。天気予報を見たらこの周辺は曇りですが、えりも町は晴れ予報です。襟裳岬の天気は分かりませんが、取り敢えず目指してみます。
  
  
帯広市を通り抜け、愛国駅・幸福駅に寄らずに道の駅 忠類まできました。
  

  
道の駅で休憩してたら気が変わりました。襟裳岬まで行ってしまうとその後どうするか?考えたくないので、襟裳岬方面は中止して、ピョウタンの滝へ向かいます。
  
  
 
熊横断注意の看板を見たの初めてかな。
  

  
  
  
  
ピョウタンの滝
  

  

以前はこの先に展望台があったみたいですね。
  
  
日高山脈山岳センター

  
  
奥の方にキャンプ場がありました。
  
札内川園地キャンプ場

無料で広い所ですね。
  
  
更に車で奥地に進みます
  
札内川ダム

  

  
  
札内川フュッテ

ここで行き止まりでした。この道は車とほとんど会わないですね。熊とも会えませんでしたが・・・
  
  
  
  
  
道の駅 中札内

  
駐車場とか少しリメイクしたみたいですね。
  
  
  
  
丸山展望台

  
忠類がまるごと見えます。と、書いてありました。

  
  
このあとは道の駅 忠類に戻り温泉入って寝ます。
  
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、忠類の第一キャンプ場で長居したことがあります。トイレは遠くなりますが洗い場はきれいです。近くのセイコマートでジンギスカンの肉を買ってきてウィスキーを飲んだくれていたことを思い出しました。

Re: No title

さかやん さん

こんにちわ。

道の駅と違いキャンプ場は良いですね。酒を飲みながらジンギスカンは最高でしょう。おまけで虫に刺されて痒くなるの良い思い出ですね(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

