記事一覧

スポンサーサイト


38日目 苫小牧港からフェリーに乗船

7月21日
  
  
いよいよ北海道を離れる日になりました。道の駅むかわから苫小牧までは近いので、夕方のフェリーの時間迄までどうやって過ごすのか?  道の駅でパンフレットでも漁って考えてみます(笑)。
  
  
  
では、チマチマと移動しましょう。
  
  
  
ここは苫小牧東港フェリーターミナル? さみしい所ですね。苫小牧西港なら町まで近いのですが・・・

  
  
  
  
次はガソリン補給と念願の洗車です。洗車機で洗うだけなので、労力は必要ありません(笑)。(画像なし)
  
  
  
イオン苫小牧へ移動しました。ここは広いですね。ここなら数時間は過ごせそうです。お昼前ですが、店内で早めにラーメンでも食べます。唐揚げがセットは北海道ならですね。
  

  
  
  
  
まだ時間がありますので緑ヶ丘公園に来て見ました。

  
展望台もありました。

  
苫小牧の街並み

  

  
公園内は広いですね。奥には野球場やら色々ありました。ボート30分200円とか・・・思わず乗りそうになったし(笑)。

  
 
  
適当に時間つぶしが出来ましたのでフェリーターミナルに向かいます。
  
  
  
これから乗るフェリーです。北海道へ来るとき乗った きそ です。

  
  
  
  
フェリーターミナルで気が付きました。北海道に来て牛乳を飲んで無いことに。急遽売店で牛乳ゲット。
  

飲んでる途中で気が付いた。セコマの牛乳でした。これって茨城県のセコマでも売っていそう(笑)。
  
  
  
  
フェリーが混んでるみたいで、乗船まで結構時間が掛かりました。直前に冷たい牛乳500ml飲んだのはまずかった。車から離れる訳にもいかず、乗船後に即トイレへ直行(笑)。
  
  
  
  
さんふらわ大洗行きが先に出港しますので見送ります。

  
  
  
  
19時、出港の時間です。
  
  
  
 
さよなら苫小牧
  

  
  
さよなら北海道

  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

